SSブログ

civ6_2016秋パッチ [civ6雑記]

( ̄_ ̄)ノ 秋パッチが出ましたねー

販売開始から1ヵ月で、修正パッチが出ましたね。

英語の勉強を兼ねて原文を見てたのですが、ユニット売却は、売却金0まで一気に修正されました。

( ̄_ ̄)ノ まあ、これは当然ですねー

そういえば、戦士が槍兵に+10ボーナスがあるのは、よく考えたらそういう仕様なんですね。
対騎兵系のユニットが白兵系に弱くするためっていう事ですね。

よく考えれば、別におかしくはなかったですね・・


その他の修正はwikiやら日本語情報のページに乗ってたのを見たのですが、気になった点をいくつか。



・ゲームバランスの変更

〇円形競技場の傑作 (書物) スロット数が2に増えました。

ああ、何か書物があまり気味になる事があったので、ちょっと嬉しいかも。

〇宗教ユニットのコストが増えたほか、追加費用が設けられました。

宗教勝利やりにくくなったっぽいですね

・AIの調整

〇より進んだ軍隊を築くように競争力を高めました。
〇ユニットのアップグレードをより重視するようになりました。
〇都市国家が強い軍隊を維持する能力を向上させました。

時代が進んでもAIのユニットが妙に弱い時が目についたので、改善したみたいですね。
特に都市国家が異常に弱い気はしました。

〇勝利条件への行動について、科学力と観光力を強化するよう調整されました。

AIが宗教勝利をあまり狙わなくなったのでしょうか。
面倒なだけだったので、良いかもしれません。

〇より頻繁に開拓者を護衛するようになりました。

これは、まあ当然ですね・・・

・不具合の修正

〇観測気球の射程ボーナスが、スタック時に不適切に適用されていた問題を修正しました。
〇共同戦争において、パートナーがその戦争でどのような行為をとろうと、自分に好戦性ペナルティが及ぶことはなくなりました。
〇生産に関する一部の社会政策、偉人、パンテオンのボーナスが正しく適用されていなかった問題を修正しました。

ああ、この辺りのは、やっぱりバグだったんですね・・
生産の計算式が、何か政策が絡むとおかしい時があるような気はしてました。

( ̄_ ̄)ノ さて、新しいバランスのcivを、またやりますかね・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。