civ6_2016秋パッチ [civ6雑記]
( ̄_ ̄)ノ 秋パッチが出ましたねー
販売開始から1ヵ月で、修正パッチが出ましたね。
英語の勉強を兼ねて原文を見てたのですが、ユニット売却は、売却金0まで一気に修正されました。
( ̄_ ̄)ノ まあ、これは当然ですねー
そういえば、戦士が槍兵に+10ボーナスがあるのは、よく考えたらそういう仕様なんですね。
対騎兵系のユニットが白兵系に弱くするためっていう事ですね。
よく考えれば、別におかしくはなかったですね・・
その他の修正はwikiやら日本語情報のページに乗ってたのを見たのですが、気になった点をいくつか。
・ゲームバランスの変更
〇円形競技場の傑作 (書物) スロット数が2に増えました。
ああ、何か書物があまり気味になる事があったので、ちょっと嬉しいかも。
〇宗教ユニットのコストが増えたほか、追加費用が設けられました。
宗教勝利やりにくくなったっぽいですね
・AIの調整
〇より進んだ軍隊を築くように競争力を高めました。
〇ユニットのアップグレードをより重視するようになりました。
〇都市国家が強い軍隊を維持する能力を向上させました。
時代が進んでもAIのユニットが妙に弱い時が目についたので、改善したみたいですね。
特に都市国家が異常に弱い気はしました。
〇勝利条件への行動について、科学力と観光力を強化するよう調整されました。
AIが宗教勝利をあまり狙わなくなったのでしょうか。
面倒なだけだったので、良いかもしれません。
〇より頻繁に開拓者を護衛するようになりました。
これは、まあ当然ですね・・・
・不具合の修正
〇観測気球の射程ボーナスが、スタック時に不適切に適用されていた問題を修正しました。
〇共同戦争において、パートナーがその戦争でどのような行為をとろうと、自分に好戦性ペナルティが及ぶことはなくなりました。
〇生産に関する一部の社会政策、偉人、パンテオンのボーナスが正しく適用されていなかった問題を修正しました。
ああ、この辺りのは、やっぱりバグだったんですね・・
生産の計算式が、何か政策が絡むとおかしい時があるような気はしてました。
( ̄_ ̄)ノ さて、新しいバランスのcivを、またやりますかね・・
販売開始から1ヵ月で、修正パッチが出ましたね。
英語の勉強を兼ねて原文を見てたのですが、ユニット売却は、売却金0まで一気に修正されました。
( ̄_ ̄)ノ まあ、これは当然ですねー
そういえば、戦士が槍兵に+10ボーナスがあるのは、よく考えたらそういう仕様なんですね。
対騎兵系のユニットが白兵系に弱くするためっていう事ですね。
よく考えれば、別におかしくはなかったですね・・
その他の修正はwikiやら日本語情報のページに乗ってたのを見たのですが、気になった点をいくつか。
・ゲームバランスの変更
〇円形競技場の傑作 (書物) スロット数が2に増えました。
ああ、何か書物があまり気味になる事があったので、ちょっと嬉しいかも。
〇宗教ユニットのコストが増えたほか、追加費用が設けられました。
宗教勝利やりにくくなったっぽいですね
・AIの調整
〇より進んだ軍隊を築くように競争力を高めました。
〇ユニットのアップグレードをより重視するようになりました。
〇都市国家が強い軍隊を維持する能力を向上させました。
時代が進んでもAIのユニットが妙に弱い時が目についたので、改善したみたいですね。
特に都市国家が異常に弱い気はしました。
〇勝利条件への行動について、科学力と観光力を強化するよう調整されました。
AIが宗教勝利をあまり狙わなくなったのでしょうか。
面倒なだけだったので、良いかもしれません。
〇より頻繁に開拓者を護衛するようになりました。
これは、まあ当然ですね・・・
・不具合の修正
〇観測気球の射程ボーナスが、スタック時に不適切に適用されていた問題を修正しました。
〇共同戦争において、パートナーがその戦争でどのような行為をとろうと、自分に好戦性ペナルティが及ぶことはなくなりました。
〇生産に関する一部の社会政策、偉人、パンテオンのボーナスが正しく適用されていなかった問題を修正しました。
ああ、この辺りのは、やっぱりバグだったんですね・・
生産の計算式が、何か政策が絡むとおかしい時があるような気はしてました。
( ̄_ ̄)ノ さて、新しいバランスのcivを、またやりますかね・・
2016-11-19 01:30
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